Things I Didn't Know

BTSと韓国ミュージカルが好きです。

【動画まとめ】2018年 韓国版『フランケンシュタイン』キャスト紹介

f:id:ozmopolitan-cc:20180404001259j:plain

フランケンシュタイン』の再演が公式にアナウンスされ、めでたいですね!前回アンリを演じた私の推し俳優さまは今回出演がなくて寂しくもあるのですが、復活キャスト&新しいキャストにわくわくしているところです。メイン2役の新キャストは3人とも『ベンハー』出演組でしたね。


とにかくお伝えしたいのは、ビクターもアンリも全員がものすごく上手い人が揃っているということ。そりゃ好みはそれぞれですが「何も考えずにチケットを取っても大丈夫」と言い切れるくらいに最強の布陣だと思います。ですので、せっかく渡韓するのであれば出来る限り2回以上、別キャストで観てほしい。キャストや組み合わせによって変わるのが、この作品が沼である所以。もちろん1回だって十分なのですが!

ということで渡韓を考えている方の参考になればと思い、私のわかる範囲で今回のキャスト陣の簡単な紹介をしたいと思います。

 

◆ビクター・フランケンシュタイン/ジャック役(トリプルキャスト)  


★リュ・ジョンハン(류정한)

2014年の初演に出演。オリジナルキャスト。

f:id:ozmopolitan-cc:20180403235948p:plain

【過去作品】
ウィニー・トッド(スウィニー・トッド役)
ジキル&ハイド(ジキル/ハイド役)
シラノ(シラノ役)など

韓国ミュージカル界の「皇帝」と呼ばれる、その名の通りトップに君臨する俳優さん。私は『ジャック・ザ・リッパー』で一度拝見しただけなのだけど歌の迫力が本当にすごかった。まさに「皇帝」というカリスマ的なオーラを持つ方。三演での待望の復活に多くの人が歓喜しており、特にパク・ウンテさんとの組み合わせの回はチケット難必至。初演を観られなかったので、私もとっても楽しみにしている!

【動画】『モンテ・クリスト』より《いつもあなたのそばに》



★チョン・ドンソク(전동석)
2015〜2016年の再演に出演。

f:id:ozmopolitan-cc:20180403235943p:plain
【過去作品】
エリザベート(トート役)
モーツァルト!(ヴォルフガング役)
ファントム(ファントム役)など

前回に続き戻ってきてくれた!嬉しい!声楽科出身。何度観ても「歌がうまい!!!!」って驚く。ドンソクさんの歌でなければ満たせない何かがある…と思わせる。ビクターは完全なる“マッド・サイエンティスト”。駄々をこねる子供のような雰囲気が好き。何より好きなのはジャック。ピンクの三つ編みで片足をぴょんとあげ、やたら跳ねる。ほとんどプリキュアである。186cmの。

【動画】『フランケンシュタイン』より《後悔》


【動画】『フランケンシュタイン』トレーラー(2015年)



★ミン・ウヒョク(민우혁)<新キャスト>

f:id:ozmopolitan-cc:20180403235325p:plain
【過去作品】
ウィキッドフィエロ役)
レ・ミゼラブル(アンジョルラス役)
アイーダ(ラダメス役)など

「前回もオファーがあった」という話をしていたり、コンサートでフランケンナンバーを歌ったりといかにも出そうな気配が漂っており、期待通りのキャスティング!甘いマスクで、スタイルが良くて(187cm)、どちゃくそ歌がうまくて…これで元野球選手だとか言うからちょっと意味がわかんない。“陽”のオーラを放つ爽やかあんちゃんという感じなので、どんな狂いっぷりを見せてくれるのか楽しみ。

【動画】『フランケンシュタイン』より《君の夢の中で》※アンリの方だ!!



◆アンリ・デュプレ/怪物役(クワトロキャスト)


★パク・ウンテ(박은태)
2014年の初演、2015〜2016年の再演に出演。

f:id:ozmopolitan-cc:20180404000144p:plain

【過去作品】
モーツァルト!(ヴォルフガング役)
ジーザス・クライスト・スーパースター(ジーザス役)
ファントム(エリック役)など

今回も出てくださって本当にありがとうございます!この方なしでフランケンができようか!どんな役をやっていても、“俗世の人間とは違うステージにいる感”が漂ってしまう俳優さん。その涙には人間の傷を癒やす力が宿るという…。拝みたくなる俳優さん。この方の作る”間”には何とも言い表し難い神聖な空気がただよう。

【動画】『フランケンシュタイン』より《私は怪物》


【動画】『フランケンシュタイン』トレーラー(2015年)



★ハン・チサン(한지상)
2014年の初演、2015〜2016年の再演に出演。オリジナルキャスト。

f:id:ozmopolitan-cc:20180403235938p:plain

【過去作品】
ジーザス・クライスト・スーパースター(ユダ役)
デスノート夜神月役)
ナポレオン(ナポレオン役)

この方なしでフランケンができようか!(リプライズ)。捨てられた子犬のような怪物。ミュージカル俳優さんの中では小柄なほう(176cm)で、ドンソクビクターのコートを着たときに出る「萌え袖」に数多の女子がときめいた。前回大千秋楽での『私は怪物』の絶唱は忘れられない。また観られるのが嬉しい。

【動画】『フランケンシュタイン』より《君の夢の中で》


【動画】『フランケンシュタイン』トレーラー(2015年)



★KAI(카이)<新キャスト>

f:id:ozmopolitan-cc:20180403235328p:plain

【過去作品】
ファントム(ファントム役)
モンテ・クリスト(モンテ・クリスト役)
ザ・ラスト・キス(ルドルフ役)

ソウル大学の声楽学博士課程を出ておられるエリート俳優さん。『ベンハー』で主演していたため予想はしていたけど、ビクターかな?とも考えてた。しかしあの滲み出るスマートさ、優しいオーラはやはりアンリだなと、よく考えると納得する。目がなくなっちゃう笑顔がステキ。期待しております!!

【動画】『ザ・ラスト・キス』より《Something More》



★パク・ミンソン(박민성)<新キャスト>

f:id:ozmopolitan-cc:20180403235331p:plain

【過去作品】
ミス・サイゴン東宝(ジョン役)
三銃士(アラミス役)
ベンハー(メッセラ役)

東宝サイゴンにも出演した元パク・ソンファンさん。初演の際に『偉大なる〜』のガイド音源で歌っておられた方。コンサートでもフランケン曲をよく歌っておられて、やはり、というかようやく!なキャスティング。私は去年『どん底』俳優役ではじめて観て、歌と演技の迫力に圧倒された。どんな怪物を見せてくれるのか楽しみ!!

【動画】『フランケンシュタイン』より《偉大なる生命創造の歴史が始まる》

 
◆エレン/エヴァ役(ダブルキャスト


★ソ・ジヨン(서지영)

2014年の初演、2015〜2016年の再演に出演。オリジナルキャスト。

f:id:ozmopolitan-cc:20180403235930p:plain

ワン・ヨンボム演出のご伴侶。ワン・ヨンボムファミリーの母的な存在。安定の歌声で聴かせてくれる。『ベンハー』ではウンテさんやKAIさんのお母さんだったわけですもんね。母になったり姉になったり忙しい。

【動画】『フランケンシュタイン』より《男の世界》




★パク・ヘナ(박혜나)
<新キャスト>

f:id:ozmopolitan-cc:20180403235310p:plain

【過去作品】
ウィキッド(エルファバ役)
デスノート(レム役)
アナと雪の女王(エルサ役声優)

パクヘナさん来たーーー!!! 色々予想どおりだった新キャストの中で、びっくりしたのはこの方。かっこよくて大好きな俳優さん。『オケピ!』でコミカルなのやってたのも最高だったなぁ…。ただただ期待。

【動画】『ウィキッド』より《Defying Gravity》



◆ジュリア/カトリーヌ役(ダブルキャスト


★アン・シハ(안시하)

2014年の初演、2015〜2016年の再演に出演。オリジナルキャスト。

f:id:ozmopolitan-cc:20180404000608p:plain

大好き…!ジュリア&カトリーヌはシハお姉さまでなきゃ…!

【動画】『フランケンシュタイン』より《生きるということは》



★イ・ジヘ(이지혜)<新キャスト>

f:id:ozmopolitan-cc:20180404000648p:plain

イ・ジヘさんって誰だっけ…と思ったら、ファントムのクリスティーヌ役で観てました!思い出した!ドンソクエリックのことしか覚えてな…いやでも歌はとても上手かった!今改めて動画探してみたらやっぱり上手かった!期待!

【動画】『ジキル&ハイド』より《In His Eyes》


…ということで雑な紹介でした!夏の北極が楽しみですね!ついでに2015〜2016年公演のときの私の作品感想もおいときますね!

  

 

 《7/17追記

 2018年版公演観てきたので第1段レポも書きました。

ozmopolitan.hatenablog.com